ブログ

リモートワークなどで自宅から動画を繋いだり、また、今やほぼ国民のエンターテイメントとして根付いた感のあるYouTubeなどの動画配信の撮影などで重宝しそうなアイテムのご紹介です。

もちろん、このような背景を用いなくても撮影はできますし、無ければ無いで困るものではないのですが、それでも、脱ぎ散らかしたパンツが落ちていたり、綺麗好きを公言しているのに実は汚部屋だったりと、人には何かと「見せたくないもの」があるはずでございますから、不用意にオンラインして「あ!!」と思った時は時すでに遅しなんてことも考えられるわけでございます。(あぁ・・なんと息苦しい時代・・・)

そんな時に強い味方となってくれるのが、下のようなグリーンバックでございます。

200x300cmの大きさ、 黒・ 白・ 緑 の3色の布、サンドバッグ 二つ に 強力クリップが6個もついて、お値段なんと6,713円。安い!

これさえセッティングしておけば、グリーンバックに好きな背景を投影するもよし、白背景に観葉植物でナチュラルを演出するもよしと、「見せたくないもの見せない」というだけではなく、ただ、自分の顔と「日常」が映っているだけという映像から一歩も二歩も抜け出した映像を送ることができます。

僕はリモートでの仕事はほとんどありませんので「日常」をそのままさらけ出してしまうことは少ないのですが、いま、密かに温めているYouTubeチャンネルの映像を撮り溜めるためにも、早速ポチって、来るその日に備えたいと思います。

ご興味ある方はアマゾンで買えますので、ぜひチェックしてみてください(*^^*)