ブログ

ここ最近力をいれて計画・準備しているものの一つに、もう一つの運営母体であります「ニセコようていスキースクール」「コアコンディショニング・ニセコ」の「オンライレッスンの展開」があるのですが、これの機材選びにかなり難航しているんですね。

ま、僕が単に優柔不断で決めきれないだけなのですが、こうも選択肢がありすぎると、候補を絞るまでにかなりの時間がかかってしまうんです。

余談ですが、コロナ禍でダメージを受けた小規模事業者に対する補助事業において、こうした「オンライン化」はその対象となっているのですが、実に不思議なことに「汎用性が高い」という理由で、最も必要となるパソコンやWEBカメなどは経費対象外となっているんです。(まぁわからなくもないんですけどねぇ)

ということで、思い描いているオンライン化を進めるにあたり、どうしても予算が制限されてしまうので、はて、どうしようかと思案している最中に見つけたこのproductに、思わず膝を打って迷うことなくポチってしまいました。

そのproductとは・・・

  1. 用意するのはスマホだけ!ライト、マイク、三脚付き。届いたその日から使用OK
  2. 固定三脚&手持ち自撮り棒一体型で、コンパクトに。より軽く!
  3. 大容量リチウムバッテリーのLEDライト。日常シーンや防災用ライトとしても

という売り文句でクラファン爆発中の「ORDRO 動画配信セット」でございます。

商品の詳しい内容は長くなりますのでマクアケの商品詳細ページをご覧いただくといたしますが、超早割で送料込みで8,280円と購入しやすい金額であったことと、使ってみなければわからないとはいえ、とりあえずこれ一つあれば手軽に動画を撮れる(もちろん画質その他にこだわりがなければです)、配信できるというのはかなり楽しみな商品でございます。

到着予定は9月とのこと。

今から待ち遠しいですね(*^^*)